たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


外注化するということ

   

作業を延々1人でするのは限界があります。

例えば出品数にしてもツールで自動的に1000…10000と可能なら良いですが。

ことeBayに関してはこの手の出品方法はちょっと難しい。

また、発送にしてもAmazonのような自動化とは違うのである程度の手がかかります。

自分自身でせっせと梱包発送し続けていると他の作業ができません。

macsenyou…とは言え。

これらの作業をしっかり自分でするのは大切です。

ただ単に作業のみなんですが。

これを教えるのって案外、大変です。

自分でやっている事を説明するだけですよ。

文書化するなり画像も混ぜて説明するなり。
動画にしてもそうですが説明が要ります。

まるっきり相手は作業を知らないわけです。
ゼロ知識の人に教えないとなりません。

募集する段階で経験者募集!
も有りかもしれませんが基本は未経験者歓迎!とか。

むしろeBayに携わった事がない人募集!とする場合も多いんじゃないかな。

とにかくeBayの扱いも初めて。
時にeBayって何?という人も来ます。

その方々に出品を教えたり海外発送を教えたりするのは簡単ではありません。

自分自身が任せる作業を完璧に知っていないと教えられないのです。

トラブルやここが解りません!となった時。
「え? 自分も解りません」ではダメですよね^^;

自分自身がしていた時とは違います。
考え方も取り組む姿勢も違うから当然です。

だからつっかかる場所や「ここが解りません」のポイントが違います。
自分が経験したことの無い「解らないポイント」が出てきます。

そういう所も教えられるくらいにその作業が出来ていないと教えられません。

安易に楽したい!という形での外注化は成功しませんよ。

ただ、一通りの作業をスラスラできるようになって。

もっと仕事の幅を増やさないとならない時。
必ず外注化の必要が出てきます。

それまでの間、せっせと自分で地道に作業をする事は外注化の成功に必要です。






 - 外注, 道のり , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

mainiti
外注さん募集

自分のところの外注さんは現在3名です。 2つのアカウントを3名の外注さん。 自分 …

39a948aec529eb9236a05b906d36a21e_m
今川ってどんな人?

こんにちは、今川です。 たまには、自分の話題も書いてみます。 とは言っても、時々 …

hanabi
人生を変えるって事とは

こんばんは、今川です。     たまには夜に書くのも良いな、と思いつつキーボード …

risuku
ダメとリスクと師事

物販はリスクが付き物です。 自分は初期、有在庫から開始しました。 とりあえず始め …

ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_m
とりあえず生で!

こんにちは、今川です。 とりあえず生で!は 居酒屋でよく、耳にしますよね。 今回 …

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_m
国内転売とeBay

こんにちは、今川です。 国内転売とeBay。 種類は全く違っていますよね。 しか …

doniti
週末にすべきこと

今、副業なり本業なりで何かしら個人的にビジネスを考えている方。 そしてそこで利益 …

sigoto2
ダメな人の定義

脱ダメをする。 これがこのブログでお伝えしている事です。 ではダメな人とは? ダ …

syuusyokunansamune
中年の再就職率って…

ふと、ネットを見るとこんな文字。 「再就職出来ない中高年が急増!」…他人事ではあ …

ame
憂鬱な月曜日の夜

こんばんは、今川です。 憂鬱な月曜日が終わった…! そう、感じる方も多いのではな …