たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


生きていますか…?

   

8bda3aee8f12dfdd391fc2761e66c5c7_m
はい、今川です。

相当、日が開いてしまいました。
これには駿河湾の深さより深い深い事情がありまして…

まず、ちょいちょい入院が入りました。
生まれ持ってある、ちょっとした不具合が邪魔をしており。
これも放置すると再起不能にもなりえるので致し方ない部分です。

次に…!けっこうな交通事故に遭いました。

こちらが被害者です、ええ圧倒的な被害者。
愛車は大破し再起不能…自分自身もそこそこの怪我を負って。

それがタイミング良くポポポポーン!と立て続けに起きた結果
これほどまでに期間が開いてしまいました。いやはや…

その間も一応、ネットで物販はしておりました。

しかし!

事故が起き、こちらが被害者とは言えお金は出て行きます。
また、仕入れに必要不可欠な車が無くなった事でけっこうな不利益が。

そんなこんなでまぁ、落ち込んで。

そもそも、ダメ気質の自分。
やっとの思いで這い上がってきた所でこの事態。
約1年ちょっと、間が開く始末なので落ち込みもありました。

普通の人ですからね、気分もガッツリ沈むわけです。

でも沈みっぱなしで居ても何も起きないのが現実だし誰も助けてくれません。

てな訳で地道に物販も仕入れもしていました。
まー仕入れられる品が限られますし、事故のお陰で金銭もアレ。

そうなると何を考えるか?

いかに安いものを仕入れて高値で売れるか。
そこにしか目が行かなくなるんですよ。

無在庫はeBayでしていますが、如何せんガツガツ売れるものではなく。

ポコポコ売れやすいものとしては国内で仕入れて国内で売る。

つまり、そこにしばらく特化していました。

いや、すごいですよ…

とある1日のとある物販サイトでの売り上げ。

7588円となっています。

ここだけ聞くと「しょぼい売り上げ!」と思うかもしれません。

しかし、これの仕入値はなんと800円。
そんな利益率で回す事を考え仕入れをしています。

たった800円くらいなら万が一、売れなくても大した損にはなりません。

しかし、売れないものは仕入れない。そりゃ当然です。
800円で仕入て7588円の売り上げが立つ。

とても美味しいはずです。

てなわけで、やっと生活も元通りになってきました。
事故の怪我もほぼほぼ、完治…という体調の今。

やっと復活のこのダメな人ブログをよろしくお願いします。




 - お金, ダメな人, 仕入, 国内転売, 所感や思い, 道のり , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

moguro
ブラック経営者の特徴

自分、8社ほどブラック会社、もしくはブラックな扱いをする会社に居ました。 だから …

tokei
芽が出るまでの時間

1日は24時間です。 どんな人でもこの時間は共通です。 老若男女… 優れた人でも …

darui
体調管理の重要性

ここ最近、体調はすこぶる悪いです^^; 身体弱い自慢ではないですよ。情けない限り …

gakumon2
金曜日の夜

土日、そして祝日が休みの会社は多いと思います。 いわゆる大手、そして一般的にサラ …

gekkyu
お金は好きですか?

かなり前にお金の話題になった時。 自分の答えはこうでした。 「お金だけが全てじゃ …

c65d7368e79159638dee30f4ee6f5c67_m
付属品にご注意!

こんにちは、今川です。 久々の日中…と言っても夕方気味ですが。 最近、ずっと夜ギ …

9_m
急いでコンビニへ!

こんにちは、今川です。 コンビニは最近、そこかしこにある、 …と感じる人も少なく …

kanenonaruki
eBay売れ線リサーチ

リサーチが上手な人はいとも簡単に売れる品、価格差を得られる品を見つけます。 こう …

jikan02
4年前と4年後

こんにちは、今川です。   テレビの話題は昨日も書いたようにオリンピックで大盛り …

yotei2
最近の日常

自分の家で仕事が出来る。 これってとても楽だし良いのですが難点もあります。 「気 …