たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


生きていますか…?

   

8bda3aee8f12dfdd391fc2761e66c5c7_m
はい、今川です。

相当、日が開いてしまいました。
これには駿河湾の深さより深い深い事情がありまして…

まず、ちょいちょい入院が入りました。
生まれ持ってある、ちょっとした不具合が邪魔をしており。
これも放置すると再起不能にもなりえるので致し方ない部分です。

次に…!けっこうな交通事故に遭いました。

こちらが被害者です、ええ圧倒的な被害者。
愛車は大破し再起不能…自分自身もそこそこの怪我を負って。

それがタイミング良くポポポポーン!と立て続けに起きた結果
これほどまでに期間が開いてしまいました。いやはや…

その間も一応、ネットで物販はしておりました。

しかし!

事故が起き、こちらが被害者とは言えお金は出て行きます。
また、仕入れに必要不可欠な車が無くなった事でけっこうな不利益が。

そんなこんなでまぁ、落ち込んで。

そもそも、ダメ気質の自分。
やっとの思いで這い上がってきた所でこの事態。
約1年ちょっと、間が開く始末なので落ち込みもありました。

普通の人ですからね、気分もガッツリ沈むわけです。

でも沈みっぱなしで居ても何も起きないのが現実だし誰も助けてくれません。

てな訳で地道に物販も仕入れもしていました。
まー仕入れられる品が限られますし、事故のお陰で金銭もアレ。

そうなると何を考えるか?

いかに安いものを仕入れて高値で売れるか。
そこにしか目が行かなくなるんですよ。

無在庫はeBayでしていますが、如何せんガツガツ売れるものではなく。

ポコポコ売れやすいものとしては国内で仕入れて国内で売る。

つまり、そこにしばらく特化していました。

いや、すごいですよ…

とある1日のとある物販サイトでの売り上げ。

7588円となっています。

ここだけ聞くと「しょぼい売り上げ!」と思うかもしれません。

しかし、これの仕入値はなんと800円。
そんな利益率で回す事を考え仕入れをしています。

たった800円くらいなら万が一、売れなくても大した損にはなりません。

しかし、売れないものは仕入れない。そりゃ当然です。
800円で仕入て7588円の売り上げが立つ。

とても美味しいはずです。

てなわけで、やっと生活も元通りになってきました。
事故の怪我もほぼほぼ、完治…という体調の今。

やっと復活のこのダメな人ブログをよろしくお願いします。




 - お金, ダメな人, 仕入, 国内転売, 所感や思い, 道のり , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

tunagari
批判と否定と…諸々?

ダメな人、とされる属性の人が元から出来の良い人から学ぶ。 これにはやや難しい点が …

02
全ての経験は役立ちます

こんにちは! 成人後、まともな職に就いた経験のない今川です。 こう書くとかなり社 …

007d187147a4a85d32b2dfd9bb5f2b8f19_m
人気の病院白黒写真…

こんばんは、今川です。 昨日のネタになりますが、無事にゴリラを送り出してきました …

kagi_m
フリーセキュリティー

こんにちは、今川です。 今日はネットビジネスとはちょっと違う話題ですが、ネットビ …

nanido
eBayの難易度

自分自身を世の中的に見て「ダメな人の部類である」と理解しています。 そんな中、e …

kureka1
クレカを作る!

できれば、副業時代… もしサラリーマンをまだしつつeBayとかAmazonとかで …

dokudoku
少しだけ毒話…

「こいつ性格悪っ!」と思われるかもしれませんが、人間そんなもんでしょ? 最近、倒 …

nayamu
無謀!eBayへ電話!

ちょっと前にこう書きました。 英語能力は全くダメ!って場合、自身で電話をするより …

hiroudai
人生を変える方法

所属しているコミュニティでかなり重要なお話がありました。 その流れで自分自身で思 …

akusyu2
対人関係の大切さ

要領が悪いとか不器用だとか。 ダメな人属性を持つ人は就職面では不遇です。 しかし …