たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


生きていますか…?

   

8bda3aee8f12dfdd391fc2761e66c5c7_m
はい、今川です。

相当、日が開いてしまいました。
これには駿河湾の深さより深い深い事情がありまして…

まず、ちょいちょい入院が入りました。
生まれ持ってある、ちょっとした不具合が邪魔をしており。
これも放置すると再起不能にもなりえるので致し方ない部分です。

次に…!けっこうな交通事故に遭いました。

こちらが被害者です、ええ圧倒的な被害者。
愛車は大破し再起不能…自分自身もそこそこの怪我を負って。

それがタイミング良くポポポポーン!と立て続けに起きた結果
これほどまでに期間が開いてしまいました。いやはや…

その間も一応、ネットで物販はしておりました。

しかし!

事故が起き、こちらが被害者とは言えお金は出て行きます。
また、仕入れに必要不可欠な車が無くなった事でけっこうな不利益が。

そんなこんなでまぁ、落ち込んで。

そもそも、ダメ気質の自分。
やっとの思いで這い上がってきた所でこの事態。
約1年ちょっと、間が開く始末なので落ち込みもありました。

普通の人ですからね、気分もガッツリ沈むわけです。

でも沈みっぱなしで居ても何も起きないのが現実だし誰も助けてくれません。

てな訳で地道に物販も仕入れもしていました。
まー仕入れられる品が限られますし、事故のお陰で金銭もアレ。

そうなると何を考えるか?

いかに安いものを仕入れて高値で売れるか。
そこにしか目が行かなくなるんですよ。

無在庫はeBayでしていますが、如何せんガツガツ売れるものではなく。

ポコポコ売れやすいものとしては国内で仕入れて国内で売る。

つまり、そこにしばらく特化していました。

いや、すごいですよ…

とある1日のとある物販サイトでの売り上げ。

7588円となっています。

ここだけ聞くと「しょぼい売り上げ!」と思うかもしれません。

しかし、これの仕入値はなんと800円。
そんな利益率で回す事を考え仕入れをしています。

たった800円くらいなら万が一、売れなくても大した損にはなりません。

しかし、売れないものは仕入れない。そりゃ当然です。
800円で仕入て7588円の売り上げが立つ。

とても美味しいはずです。

てなわけで、やっと生活も元通りになってきました。
事故の怪我もほぼほぼ、完治…という体調の今。

やっと復活のこのダメな人ブログをよろしくお願いします。




 - お金, ダメな人, 仕入, 国内転売, 所感や思い, 道のり , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

bc93df0bf7498b6059e0205ab916d694_m
得意分野と不得意分野

こんばんは、今川です。 最近、メッキリ野菜不足なので野菜ジュースを飲みました。 …

gamansinaiinu
どんなダメも脱ダメ可?

どんだけダメな人でも脱ダメが可能か?というところ。 ここで正直に書きますが。 ど …

2b0005107e94995a99ed1d3970db32db_m
突発的な問題が起きた時

こんばんは、今川です。 涼しくなってきたものの、日中はまだけっこう暑いですね。 …

01tokeibun
何時間の行動で成功?

自分が所属し今、お世話になっているコミュニティ「FMC」で考えさせられる話題があ …

saikoro2
初心者風中級者

「初心者なんで教えてください」の初心者ってどこまでかなぁ。 けっこうな率で「初心 …

neko2
独学で脱ダメ可能か?

いよいよ年末。 今日が2015年、ラストの1日です。 今年は良い年になりましたか …

karada
努力は報われません!

努力は報われません!って。 脱ダメには本人の努力が必要であると何度も書いているの …

kigyouguti
脱サラ

自分はブラック企業で働いていたので売り上げも僅かな時に会社を辞めました。 恐らく …

dokuritu
独立と自由への道

世間からダメ属性であるとされてしまった人。 そういう人ほど、独立の道を再三に渡っ …

スクリーンショット 2016-07-25 19.29.27
利益は即ち自分の給料

こんにちは、今川です。 今回の内容は今まで、ブラックボックスにしていたところです …