たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


決定的なノウハウとは?

   

tisiki
こんにちは、今川です。

いよいよ、秋ですね。
最近、夜になると涼しいです。
あと、日が沈むのが早くなりました。

いよいよ、夏が終わり秋を感じます。

バカンス気分も抜けてきて動きやすい気温になる今、行動のし時。
秋は食物が美味しい時期でもあり、食欲の秋なんても言われます。

しかし実際は、季節に応じて美味しいものはあるのです。
とりわけ、秋だけ美味しいものが多いというわけではありません。

美味しいもの、と言えば食べ物だけではなく情報も美味しいものが多々あるのは知っていますよね。

副業にしても何にしても利益を出したいと思うもの。
美味しい情報という名のノウハウは喉から手が出るほど欲しくなります。

では、ノウハウってどういったものかと思いますか?

ノウハウは意外とそこかしこに転がっています。
何かしらのコミュニティに所属をしていれば尚の事。

ノウハウはたくさん、出回っているのです。
けれど、大半の人はこう感じてしまうんですよ。

所属をしてもノウハウや教えが無いって。
習ってもノウハウや情報が少ないって。

この意味が解りますか?

ノウハウはありますし、見聞きしているのです。

誰かに習っていれば絶対に、聞いていますしコミュニティ内にも出回っています。

でも、ですよ?

ノウハウを見聞きしても、それがノウハウであると理解できなければそれはノウハウになりません。

ただの文書の羅列や単なる会話です。

よく、あの人は頭が良いとか回転が早いとか言われる人が居ますよね。
そういう方々は理解力が優れていると考えて、間違いではありません。

会話やチャットのやり取りの中から
ソレがノウハウであると知り、美味しい情報として認識できます。

そして、ソレを実行すれば、結果が出てきます。

情報が無いとかノウハウが得られないとか。
決定的な情報やノウハウさえあれば、利益を出せる!とか。

あなたがそのように思っているのであれば良くない兆候。

ただ単にノウハウを見逃しているだけかもしれません。

用心深く、注意深く物事を見聞きする必要があります。




 - ノウハウ・情報, 学び, 所感や思い, 日常・世間話・その他, 道のり , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

rihujin
理不尽と戦う力

できれば理不尽な目に遭いたくはないもの。 しかし、仕事をしていれば何らかの理不尽 …

jikan02
4年前と4年後

こんにちは、今川です。   テレビの話題は昨日も書いたようにオリンピックで大盛り …

ba3a148b4c51c6b1f191dcbb681fdb5e_m
なんだかとってもお久しぶりです!

こんにちは、今川です。 5月頭から落ち着くかな…と思いつつ、落ち着かず、まぁ…ゴ …

mane
売り物を真似される!

eBayあるあるでしょうか^^; 売り物を真似される現象。 自分もせっかく発掘し …

tokei
神経細やかな人

不器用な人の中には「神経細やかな人」が多いかもしれません。 以下の事に思い当たる …

maiku2
初の音声です!

今日は初めてブログで音声を流します。 最初の簡単な挨拶後、自分は19分30秒辺り …

hitogomi2
苦痛に耐えるべき?

昨日の話の流れから… 社会人になれば通勤の満員電車が大変だとか苦痛だとか。 そう …

omikuji2
新年らしくオミクジ話

昨日の続きを書こうとも思ったのですが新年だし。 ちょっと違う話題を間にはさみまし …

syatiku
ダメな人は雇われるな!

珍しく強めなタイトルが付いています^^; 世の中からダメな人とされてしまった人。 …

risuku2
就職のリスクヘッジ考察

リスクヘッジ。この単語はよく聞きます。 よく使われる意味としては株とかそういった …