たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


決定的なノウハウとは?

   

tisiki
こんにちは、今川です。

いよいよ、秋ですね。
最近、夜になると涼しいです。
あと、日が沈むのが早くなりました。

いよいよ、夏が終わり秋を感じます。

バカンス気分も抜けてきて動きやすい気温になる今、行動のし時。
秋は食物が美味しい時期でもあり、食欲の秋なんても言われます。

しかし実際は、季節に応じて美味しいものはあるのです。
とりわけ、秋だけ美味しいものが多いというわけではありません。

美味しいもの、と言えば食べ物だけではなく情報も美味しいものが多々あるのは知っていますよね。

副業にしても何にしても利益を出したいと思うもの。
美味しい情報という名のノウハウは喉から手が出るほど欲しくなります。

では、ノウハウってどういったものかと思いますか?

ノウハウは意外とそこかしこに転がっています。
何かしらのコミュニティに所属をしていれば尚の事。

ノウハウはたくさん、出回っているのです。
けれど、大半の人はこう感じてしまうんですよ。

所属をしてもノウハウや教えが無いって。
習ってもノウハウや情報が少ないって。

この意味が解りますか?

ノウハウはありますし、見聞きしているのです。

誰かに習っていれば絶対に、聞いていますしコミュニティ内にも出回っています。

でも、ですよ?

ノウハウを見聞きしても、それがノウハウであると理解できなければそれはノウハウになりません。

ただの文書の羅列や単なる会話です。

よく、あの人は頭が良いとか回転が早いとか言われる人が居ますよね。
そういう方々は理解力が優れていると考えて、間違いではありません。

会話やチャットのやり取りの中から
ソレがノウハウであると知り、美味しい情報として認識できます。

そして、ソレを実行すれば、結果が出てきます。

情報が無いとかノウハウが得られないとか。
決定的な情報やノウハウさえあれば、利益を出せる!とか。

あなたがそのように思っているのであれば良くない兆候。

ただ単にノウハウを見逃しているだけかもしれません。

用心深く、注意深く物事を見聞きする必要があります。




 - ノウハウ・情報, 学び, 所感や思い, 日常・世間話・その他, 道のり , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

hirameki
「やるだけです」の意味

有料の塾やスクール。 またはネットビジネスの人が集う場。 こういうところで 「何 …

syuhu
思わぬ足枷…

数日前に行動力の必要性を書きました。 それの続編にあたるのですが、ここで紹介した …

nouhau
纏め買い出来ません。

eBayの設定ネタです。 お客さんからの問い合わせ。 纏め買いをしたいのだけどセ …

nayamu
無謀!eBayへ電話!

ちょっと前にこう書きました。 英語能力は全くダメ!って場合、自身で電話をするより …

nanido
eBayの難易度

自分自身を世の中的に見て「ダメな人の部類である」と理解しています。 そんな中、e …

02
全ての経験は役立ちます

こんにちは! 成人後、まともな職に就いた経験のない今川です。 こう書くとかなり社 …

sikaru
NBGCへの参加02

先の話題、NBGCへの参加01の終わり辺りに… NBGC…そもそも最初の最初で叱 …

ame
憂鬱な月曜日の夜

こんばんは、今川です。 憂鬱な月曜日が終わった…! そう、感じる方も多いのではな …

hako
eBayハンドリングタイム

こんにちは、今川です。 たまにはちゃんと?eBayの話もしようかな、と思って「H …

kaiten
ただ「やるだけです」

自分のメイン活動はeBayです。eBayで利益を出す方法としては輸入と輸出があり …