たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


決定的なノウハウとは?

   

tisiki
こんにちは、今川です。

いよいよ、秋ですね。
最近、夜になると涼しいです。
あと、日が沈むのが早くなりました。

いよいよ、夏が終わり秋を感じます。

バカンス気分も抜けてきて動きやすい気温になる今、行動のし時。
秋は食物が美味しい時期でもあり、食欲の秋なんても言われます。

しかし実際は、季節に応じて美味しいものはあるのです。
とりわけ、秋だけ美味しいものが多いというわけではありません。

美味しいもの、と言えば食べ物だけではなく情報も美味しいものが多々あるのは知っていますよね。

副業にしても何にしても利益を出したいと思うもの。
美味しい情報という名のノウハウは喉から手が出るほど欲しくなります。

では、ノウハウってどういったものかと思いますか?

ノウハウは意外とそこかしこに転がっています。
何かしらのコミュニティに所属をしていれば尚の事。

ノウハウはたくさん、出回っているのです。
けれど、大半の人はこう感じてしまうんですよ。

所属をしてもノウハウや教えが無いって。
習ってもノウハウや情報が少ないって。

この意味が解りますか?

ノウハウはありますし、見聞きしているのです。

誰かに習っていれば絶対に、聞いていますしコミュニティ内にも出回っています。

でも、ですよ?

ノウハウを見聞きしても、それがノウハウであると理解できなければそれはノウハウになりません。

ただの文書の羅列や単なる会話です。

よく、あの人は頭が良いとか回転が早いとか言われる人が居ますよね。
そういう方々は理解力が優れていると考えて、間違いではありません。

会話やチャットのやり取りの中から
ソレがノウハウであると知り、美味しい情報として認識できます。

そして、ソレを実行すれば、結果が出てきます。

情報が無いとかノウハウが得られないとか。
決定的な情報やノウハウさえあれば、利益を出せる!とか。

あなたがそのように思っているのであれば良くない兆候。

ただ単にノウハウを見逃しているだけかもしれません。

用心深く、注意深く物事を見聞きする必要があります。




 - ノウハウ・情報, 学び, 所感や思い, 日常・世間話・その他, 道のり , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

syakai
再就職は無慈悲に難民化

昨日、深夜に自宅から終電で新宿に向かいました。 親しい方々とオールの飲み会があっ …

m
ヤル気が出ない…

自立への道は自分の行動がそのまま自身に反映されます。 怠けたら怠けた分。 頑張っ …

mawaru
色々と知るべき

ふと、自分が1番メルマガを読む事が多い時間は? …と考えたところ、最近は遅い時間 …

macsenyou
中年再就職難民時代

中年再就職難民時代…… こういうネタを知るとやっぱり、寒気を感じます。 これは自 …

omikuji2
新年らしくオミクジ話

昨日の続きを書こうとも思ったのですが新年だし。 ちょっと違う話題を間にはさみまし …

hito2
得意不得意はあって当然

eBayにしても何にしても。 何か1つをすれば良い、という訳ではありません。 e …

binbou
下積み時代?

利益を出すようになるまで。再三に渡って書いていますが苦節2年。 高額塾と称される …

taka2
個人で稼げる力

一昔前まで、事業を起こすとなれば多額の資本金ありきでした。 しかし今は資金がほぼ …

90baa0000c9e42cb160fad1929d55150_m
お正月がやってきた!

新年、あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願い申し上げます。 今 …

gamansinaiinu
どんなダメも脱ダメ可?

どんだけダメな人でも脱ダメが可能か?というところ。 ここで正直に書きますが。 ど …