たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


問い合わせから利益46万

   

toiawase
こんばんは、今川です。
 
 
ここのところ夜に書く事が増えています。
 
特にこれと言った理由があるわけではないのですが…
 
 
eBayも数年間していると、お問い合わせが来るものです。
 
自分のメインアカウントではやや、特殊なものを多く扱っています。
 
だからそれ関連の問い合わせが来るんです。
  
これは今回、1品で利益が46万円出た品の事。
 
この利益は、お問い合わせがきっかけでした。
 
 
最初は値引き交渉です。
 
これくらいにならない?みたいな。
 
1度は「その価格はちょっと…」と断ったんですよ。
 
ですが、これってeBayで売った品ではありません。
 
もちろん、きっかけはeBayです。
 
高額な品が欲しい場合、例えばそれがめちゃくちゃ高いものだったなら。
 
よほどお金が潤沢ではない限り、探しませんか?
 
「どこかでもっと安く売ってないないかな…」と。
 
 
自分は海外用に個人ネットショップも置いてあります。
 
そこに検索が引っ掛かれば?
eBayより安価に置いてあれば?
 
そこから問い合わせが絶対に来るのです。
 
欲しい人はとにかく、欲しい。
マニアックな品なら品なほど、欲しい。
 
これってちょっとした工夫をしただけです。
 
それだけで問い合わせが来てそこから、売れる。
 
そうすればもう、個人間取引と同じです。
 
PayPalを使うのならその規約通りに送る必要はもちろん、あります。
 
あるんですがそれだけを気をつければ大丈夫。
 
フィードバックを気にする必要もありません。
 
さらに良いのはeBayで調べられる販売履歴に引っかからない!
 
ライバルを減らす為にもこれは良いですよね。
 
 
海外用ネットショップを開くというと有料のものが多いですよね。
 
でも、無料でも上手く置けばそこからお客さんが来ます。
 
以前にもチラリと書きましたが自分はここにほぼ、お金はかけていません。
 
既に契約済みのレンタルサーバーにネットショップは置いてあります。
 
せいぜい、ドメイン取得料金くらいかな。
 
 
eBayから他へ販路が広がる事もあります。
 
独自ネットショップはやや難しいですがやってみる価値はあります。




 - eBay, ノウハウ・情報, 道のり , , , , , , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

akusyu2
eBayの値下げ交渉

英語の成績は学生時代の全成績を振り返って。 ワースト1、2を争うものでした。 普 …

rieki
利益率と回転率

売買をする上で利益は大切ですよね。 利益が無ければ意味がありません。 もちろん、 …

clientHold
いきなりブログが非表示!

つい1日前。これが起きました^^; スマホから何気なく見たら… http://d …

9c1db33378e7cee378d9530be237c073_m
外注さんと打ち合わせ

昨日1日、休みました。 メルマガとブログを。 ここのところ毎日、書いていたのです …

syasinkakou02
続・画像加工をする

何気に画像加工話は人気みたいですね。 一応、どの記事が人気なのか見られるのですが …

niji
人と知り合う事の大切さ

人と人が知り合う。 これは簡単なようで難しいものです。 いや…知り合うのが難しい …

hako
eBayハンドリングタイム

こんにちは、今川です。 たまにはちゃんと?eBayの話もしようかな、と思って「H …

060e51fc1171fbbd8b5c94438ff667cc_m
販売価格の設定

こんにちは、今川です。 ブログはちょっと個人的な諸事情につき、間が開いてしまいま …

pen
31…30…恐怖のカウント

こんにちは、今川です。 来月の今はお正月。 新年、明けまして…の時期ですね。 人 …

rihujin
理不尽と戦う力

できれば理不尽な目に遭いたくはないもの。 しかし、仕事をしていれば何らかの理不尽 …