たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


鉄板が曲がる歪む!

   

2595a0a096f8fe0367b191cf770696f0_m
こんにちは、今川です。

しばし、間が開きました。
ちょっと急ぎの仕事をしていたためです。

どうしても、比重の重い仕事が入るとそこに一点集中型なので、このような事態に…

とは言え、日々eBayもAmazonもしています。
そして、ここには当然?というか、色々と起きるものです。

タイトルの「鉄板が曲がる歪む!」はそのまんま。

eBayでの発送の事。

今川が扱うとある品なんですが、それは厚さ2〜3ミリの鉄板製です。

プチプチやらなんやらで包み、いざ発送!
その後、届いたお客さんから写真付きの問い合わせがありました。

文言としては「曲がっているよ!」みたいな短い英文。

なんと…こんな硬いものが曲がって歪んでいる…Σ(゚Д゚;)

ええ、海外の郵送事情は日本とは比べものにならないくらい、酷いです。
酷い上、保険をかけたとしても保険が全く、意味をなさない事すらあります。
高額商品の場合、保険をかけたのに、いざ壊れても保険が全く降りませんでしたw

これもかれこれ、何個か販売をしています。
いつも同じ送り方をしているのですが初曲がりいただきました!

…とでも考えて、開き直るしかないです。

もちろん、お客さんには丁寧な謝罪文を英語担当の外注さんからしてもらっています。
その上で、それは捨てても持っていても良いので、新しい品を再度送るよ!としました。

短い文面から「機嫌が悪そうな印象…」があったものの、これで快くOK!となり。

しかし、すごくないですか?
鉄板が曲がるって…^^;

写真で見る限り、シッカリ曲がっています。

これは元々安価な品で、仕入れ値400円、売値1900円くらい。
だからまだ、笑っていられますが高額なものだったら…笑えません。

般若のような形相になっちゃいそうです。

とにかく、あれだけ曲がるのなら普通の発送では防げません。

分厚い板で作った木箱にミッシリ、エアパッキンでも詰めればかなり、安全。
しかし、如何せん商品代金とのバランスが悪過ぎてそれはできません。

となると、曲がるか曲がらないかは時の運。

今のところ8回ほど送って1件の事故。

決して低くは無い事故率ですが、海外なんてそんなものです。

だから、それも踏まえて価格設定をしないと、思わぬ赤字になってしまいますね。

事故は起きないに越した事はありません。
しかし、海外発送に関して言えば日本国内発送と比べられないくらいの事故率です。

それを改めて知った、鉄板曲がり事故でした。




 - eBay, トラブル, 発送 , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

bc93df0bf7498b6059e0205ab916d694_m
得意分野と不得意分野

こんばんは、今川です。 最近、メッキリ野菜不足なので野菜ジュースを飲みました。 …

ems01
EMS行方不明その後①

数日前のこれ。EMS行方不明!の続編です。 相手からの返信も来ました。 「あなた …

kamera
写真は綺麗に撮ろう!

無在庫も多いのですが有在庫もあります。 それらを売る場合、やはり写真が良い方が売 …

sakuseru
脱普通、脱ダメって何?

自分の物販は基本がeBayです。 ですが、eBayのノウハウを中心には書いていま …

f8835d29926d0f8c6f1ebe3e6592c9f1_m
使い心地は万国共通!

こんにちは、今川です。 不備が無ければ良いな、と思いつつ確定申告を終わらせた最近 …

nayamu
無謀!eBayへ電話!

ちょっと前にこう書きました。 英語能力は全くダメ!って場合、自身で電話をするより …

rieki
有在庫は有利?不利?

自分は無在庫と有在庫、両方で販売をしています。 今のところeBayのみですが、割 …

3e9b56da5317f3c8bc1469a8f9d7442c_m
国内国外転売一長一短

こんにちは、今川です。 今回は以前に軽く、触れた事があるこの話題について書いてみ …

20170205
抜群の画像効果!

こんにちは、今川です。 最近はパソコンやスマホを開けばほぼ全て、と言えるくらいの …

7cd79c219a985df8c9e78d5b585de663_l
転売は悪?

こんにちは、今川です。 eBay以外、国内転売も少し始めだした今川です^^ さて …