たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


鉄板が曲がる歪む!

   

2595a0a096f8fe0367b191cf770696f0_m
こんにちは、今川です。

しばし、間が開きました。
ちょっと急ぎの仕事をしていたためです。

どうしても、比重の重い仕事が入るとそこに一点集中型なので、このような事態に…

とは言え、日々eBayもAmazonもしています。
そして、ここには当然?というか、色々と起きるものです。

タイトルの「鉄板が曲がる歪む!」はそのまんま。

eBayでの発送の事。

今川が扱うとある品なんですが、それは厚さ2〜3ミリの鉄板製です。

プチプチやらなんやらで包み、いざ発送!
その後、届いたお客さんから写真付きの問い合わせがありました。

文言としては「曲がっているよ!」みたいな短い英文。

なんと…こんな硬いものが曲がって歪んでいる…Σ(゚Д゚;)

ええ、海外の郵送事情は日本とは比べものにならないくらい、酷いです。
酷い上、保険をかけたとしても保険が全く、意味をなさない事すらあります。
高額商品の場合、保険をかけたのに、いざ壊れても保険が全く降りませんでしたw

これもかれこれ、何個か販売をしています。
いつも同じ送り方をしているのですが初曲がりいただきました!

…とでも考えて、開き直るしかないです。

もちろん、お客さんには丁寧な謝罪文を英語担当の外注さんからしてもらっています。
その上で、それは捨てても持っていても良いので、新しい品を再度送るよ!としました。

短い文面から「機嫌が悪そうな印象…」があったものの、これで快くOK!となり。

しかし、すごくないですか?
鉄板が曲がるって…^^;

写真で見る限り、シッカリ曲がっています。

これは元々安価な品で、仕入れ値400円、売値1900円くらい。
だからまだ、笑っていられますが高額なものだったら…笑えません。

般若のような形相になっちゃいそうです。

とにかく、あれだけ曲がるのなら普通の発送では防げません。

分厚い板で作った木箱にミッシリ、エアパッキンでも詰めればかなり、安全。
しかし、如何せん商品代金とのバランスが悪過ぎてそれはできません。

となると、曲がるか曲がらないかは時の運。

今のところ8回ほど送って1件の事故。

決して低くは無い事故率ですが、海外なんてそんなものです。

だから、それも踏まえて価格設定をしないと、思わぬ赤字になってしまいますね。

事故は起きないに越した事はありません。
しかし、海外発送に関して言えば日本国内発送と比べられないくらいの事故率です。

それを改めて知った、鉄板曲がり事故でした。




 - eBay, トラブル, 発送 , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

syasinkakou02
続・画像加工をする

何気に画像加工話は人気みたいですね。 一応、どの記事が人気なのか見られるのですが …

sakuseru
脱普通、脱ダメって何?

自分の物販は基本がeBayです。 ですが、eBayのノウハウを中心には書いていま …

ke-suopun02
ケースオープン!02

ええと…eBayのケースオープン。 昨日のケースオープン!01の続きです。 相手 …

medetainimotu
EMS行方不明その後②

昨日のこれ…EMS行方不明その後① 先に結果から。 結果としては セラーに非はあ …

c8261f35f3281d925a7ebc0436d7f4cc_m
eBayで高利益率!

こんにちは、今川です。 メッキリ夏らしくなってきた…気がします。 寒いのが超苦手 …

neko
失敗!

こんばんは、今川です。     自分は人生、色々と失敗してきました。   当たり …

eigo
英語ができません!

このネタ。 叩きたがる人もけっこう、居ます。 まぁ、中学から習うのに出来ないんで …

anzen
良好なアカウントを保つ

基本、このブログは脱ダメ話がメインなのでノウハウめいたものは少ないです。 けれど …

kanzei
eBay関税問題

高額商品を買うお客様は比較的、質の良いお客さんが多いです。 多いんですが、全員で …

message
メッセージを送る

自分は基本eBayの輸出です。 英語の能力も中1レベルもありませんがそれでも、何 …