とりあえず生で!

こんにちは、今川です。
とりあえず生で!は
居酒屋でよく、耳にしますよね。
今回、生は関係がなく「とりあえず」の話題です。
自分がeBayを始めたのはかれこれ、3年以上前。
もう4年近く前になります。
この頃、情報も今ほど溢れていませんでした。
eBayがどういったものかも、良く解らないままの開始です。
とりあえず、海外に物が高く売れる!
これだけの感覚で始めました。
英語は全くダメ。
海外への知識も無い。
ついでに海外への興味も無い…
けど、日本国内で売るより、高く売れるから利益取れるかも?
ネットの翻訳機と僅かな無料情報と。
それだけを頼りにアカウントを作りました。
この「とりあえずやってみる」ってけっこう大事な気がします。
苦手だという意識は捨てといて。
難しそうだという苦手感も捨てといて。
とりあえず、知ったら初めてみる。
習ったらそれはとりあえずやってみる。
最初の一歩が無い限り、始まりません。
今川はちょっとだけAmazonアソシエイトという、Amazon提供のアフィリもしています。
この場で紹介する場合、本当に自分自身で使っている品しかしていません。
実際に使っていて品を知っていて読んでくれる人のプラスになるだろうものだけの紹介です。
ここで利益を得ようではなく、実店舗で買うより安くて良い品の時、掲載しています。
けどAmazonへ無料広告奉仕もなんだかな…という思いから、アフィリリンクです。
しかし、これもけっこうな前。
とりあえず作っておいたアフィリアカウントでした。
このAmazonアフィリ。
最近になって不思議な事があるのです。
覚えの全くない報酬が発生してる…^^;
大した額ではありませんよ。1000円くらいです。
恐らく、過去にいくつかサイトを作り、
適当に忍ばせた覚えはあるので、そこからの流入でしょう。
これも当時、アフィリなんて!
と良い印象が全くなかったけど知ってしまったから。
とりあえず、アカウントを作ってみたから
とりあえずサイトのどこかに貼ってみるか…という考えで掲載しました。
僅かな額ですし、成功とかではありません。
でも、たかが1000円でも、ただではくれません。
普通にアルバイトをしたら約1時間分のお金です。
とりあえずやってみようかな、という行動が無ければ、この1000円はもらえません。
小さい事ですが、とりあえず初めてみるって良いな…と思った今日でした。
- PREV
- テンションの持続
- NEXT
- 人を雇う事へのハードル
関連記事
-
-
ブラック企業と独立
自分は若いころからけっこう、不遇な職を転々としていました。 ここは本当に短期間在 …
-
-
努力は報われません!
努力は報われません!って。 脱ダメには本人の努力が必要であると何度も書いているの …
-
-
4年前と4年後
こんにちは、今川です。 テレビの話題は昨日も書いたようにオリンピックで大盛り …
-
-
目に見えない何かが大切
本当に大切なものは 目に見えるものだけではない。 そう思う今川です、こんにち …
-
-
人との出会いと会話
自分の脱ダメに必要だった事。 これはいくつかありますが、その中の1つが「人と会う …
-
-
良い言葉も使いよう
親しい方とのちょっとした意見交換で出た内容です。 「明日やろうはバカ野郎だ」 「 …
-
-
体調管理の重要性
ここ最近、体調はすこぶる悪いです^^; 身体弱い自慢ではないですよ。情けない限り …
-
-
1月2日
こんにちは、今川です。 元旦はあっとういう間に過ぎ去り、既にもう2日も夕方。 時 …
-
-
売り物を真似される!
eBayあるあるでしょうか^^; 売り物を真似される現象。 自分もせっかく発掘し …
-
-
写真は美しさが大事!
ちょっと前にも写真は綺麗に撮ろう!と書きました。 これは地味な作業なれど本当に大 …
- PREV
- テンションの持続
- NEXT
- 人を雇う事へのハードル
