たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


簡単か難しいか

   

siru
今、オススメしているメールマガジンの教材があるのですが。

このメールマガジンの教材に対してちょっとした質問がありました。

「この教材は簡単なものか難しいものか」というものです。

ここで売り込みを強くかけたい!という場合。

「簡単に学べますよ!」とするのが良いのだと思います。

しかし、正直に知らせてしまう性格なのでついつい…

「簡単!とは言えません」としました。

それは

新たに何か、物事を学ぼうとする時。

何か知らない事を学ぶ。
新しいジャンルを学ぶ。

今まで物販オンリーだった人が新しくメルマガや情報発信を学ぶ。

…簡単に感じられるわけがないのです。

全く、違う事を勉強するのですからね。

思い返せばeBayだって。

最初の頃って1品出品するのに1時間とかかかったわけです。

慣れない英語のプラットフォーム。
それを少しずつ理解し、解らなければ調べて。

それが数をこなし何度もしているうちに。

登録するスピードも上がり、使い方も解ってくるのです。

1品登録するのに1時間かかる事って簡単ではありませんよね。

それと同様。

新しい事を学ぶ際に、最初から簡単に感じられる人は極僅かの天才肌だけです。

自分を含めちょっとダメな人が入っている場合はもちろん、難しく感じるでしょう。

また、普通の人であっても初めて学ぶ世界はやはり、簡単には感じられません。

難しいから学ばない。

簡単ではないから手を出さない。

これだとずっと、自分の知ってる範疇でしか行動ができません。

http://x-moon.net/z/43

まだまだメルマガなんて…と思う方も。

もし、eBayをしているのであればeBayの顧客に対してメルマガを書く場合。

絶対に良いヒントになる教材です。

日本国内のメールマガジン、として書かれているとは思いますが。

海外だろうと国内だろうと。

メールで何かをセールスしたい、というのは同じなので…

決して、手が届かないという額ではありません。

そして価格以上の価値があると確信できます。

自分には必要ない、と考えず学んでみてください。

http://x-moon.net/z/43

 






 - ノウハウ・情報, マインド , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ca82fbe627662938b06d01971f0ffb90_m
とりあえず適当

こんにちは、今川です。 とりあえず…とりあえず… この「とりあえず」って言葉はか …

問い合わせ
eBay&Amazonとお話し

こんにちは、今川です。 先日、MacBook Airの音量調節ができなくなる、と …

234500148c60f60b919b8e79c7ba5d35_m
師であり友であり

こんにちは、今川です。 師匠と友人。 未成年時代の生徒と教師とのの違いはネットビ …

html1
続HTMLについて少々

せっかくなのでもうちょっと、HTMLについて。 昨日は文字の大きさと色の変更につ …

itigo
経験は裏切らない

こんにちは、今川です。 何だかんだ、中年なんですがそこまで生きてきた中で様々な経 …

darui01
気分を変える大切さ

病気でもないし何らか、精神的にどうの…でもないけど。 身体が重いダルいって事はあ …

oriami
非力の罪

非力の罪…なんか重たい感じのタイトル。 そうですね… ブラックな会社を8社転々と …

nouhau
纏め買い出来ません。

eBayの設定ネタです。 お客さんからの問い合わせ。 纏め買いをしたいのだけどセ …

risuku
ダメとリスクと師事

物販はリスクが付き物です。 自分は初期、有在庫から開始しました。 とりあえず始め …

hanabi
結果を出し成功する方法

こんにちは、今川です。 今日は大切なお知らせがあります。 それは結果を出し成功す …