たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


PayPalをお見せします

   

こんにちは、今川です。
 
 
「見える世界が絶対、変わるから!」
 
…いきなり何?と思いますよね。
これは今から3年くらい前に言われた言葉。
 
真剣に行動し、利益を出せたなら。
見える世界が変わる、という意味です。
 
 
稼げない生活を長らく送っていた頃。
 
言葉はチープですが当時、
全てが薄暗く灰色がかった感じに見えていました。
 
そりゃそうですよね。
 
電気代もガス代も節約節約…
食べたいものを食べるなんて夢。
どこかに遊びに行くのもありません。
 
ひたすらお金が無い無い無い…
 
そんな中で他人の利益話を見る辛さ。
精神的にとても悪いものがありました。
 
 
そんな自分の経験から、利益の直接的な話題を避けていたんです。
 
これは昨日の記事です。
初めて利益額を公表しました。
 
 
なぜ今になって、利益の話題を出したかわかりますか?
 
自慢がしたい、とかそんなくだらない理由ではありません。
 
 
本当に怖いのは

「他人の利益を見て精神的に辛く感じる事ではない」

と知ったからです。
 
真実、恐怖を感じるべきは「人の幸せを見ても無感情になった時」です。
 
ふーん…
自分には関係ない。
別世界の話で現実ではない。
 
そうとしか捉えられなければ無感情なのは当たり前です。
 
そして無感情なら絶対に、現状の境遇から変われません。
 
 
つまり他人の利益や豊かな話題を見聞きして、心が痛いのは健全な事。
 
これを知ったから書きました。
 
今、金銭的に不満が多い人が他人の利益を見て、
良い感情以外のモヤモヤした気持ちが生まれるのは
 
今の生活は嫌だ。
美味しいものも食べたい…
光熱費なんか気にしたくない!
 
お金を得てもっと豊かな生活がしたい!
 
という考えがあり、無関心では居られないから負の感情が出てくるのです。
 
こう、なりたい!
こういった事をしてみたい!
これくらいの利益を得てみたい!
 
こういった気持ちが強く、心の中にある証拠。
 
健全で当然の事と言えます。
 
 
それではここで7月1日のPayPalページをお見せします。
 
PayPal7000
 
$7000が振り込まれています。
これは仕入値が約20万円の品。
 
7000ドルから仕入価格と配送料。
PayPal手数料等を引いた額が利益です。
 
上にマイナスとあるのは自分の各銀行へき出した金額です。
 
無在庫なので仕入や配送などにかかる経費を、ここから出さないとなりません。
 
この時、もっと円高も進みそうだから速やかに引き出しました。
 
 
冒頭の言葉。
 
「見える世界が絶対、変わるから!」
 
この言葉の意味…
自分はずっと解りませんでした。
だって利益がずっと出せなかったので。
 
でも、今は解ります。
 
あの頃のドンヨリした風景とは違う。
世の中がカラフルに見えています。
 
 
…と仕事机から外を見たら雨でドンヨリ曇ってる^^;
 
ここで晴れ渡った青空が見えるとかっこいい文章になったはずなのに残念!




 - eBay, PayPal, お金, 所感や思い, 気づいてしまった!, 道のり , , , , , , , , , , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
一寸先は闇

ええと…こんなタイトルな挙句にしばらく、休んでしまいました。 楽しみにしてくださ …

eigo01
英語不可の中年がeBay

さてさて… しばらくNBGCの話やかなり暗い気分になれそうな話題を書いてきました …

nenrei
自分自身の変化

自分自身で自分の変化は気づきにくいものです。 昨日もネットビジネスの仲間と会う機 …

okane
欲は次の欲を生む

欲って大切です。 この「欲」という文字には悪いイメージも持たれがち。 ですが自分 …

html
HTMLについて少々

元々、超の付くダメな人タイプで散々、ブラック会社を練り歩いていました。 ですが、 …

tesuuryou
eBayの手数料

正直、eBayの手数料は高いです。 出品、最初の作りたてアカウントなら10品しか …

Facebook-01
正と負のエネルギー

単にエネルギーと言っても様々な種類のエネルギーがあり 何か行動を起こす際には必ず …

2017-07-27_18-45-38_266
値札シールとの戦い

こんにちは、今川です。 めっきり夏。 蝉の声が響いています。 夏の風物詩の1つで …

teigakureki
学歴差別は密かに露骨

たまには時事ネタでも書いてみます。他人事とは思えないネタですしね。 …色々と書き …

gurahu2
伸び率はどんな感じ?

伸び悩み、という言葉があります。 伸びないからそこに悩んでしまう、という事です。 …