たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


売れない有在庫の対処

   

souko2
無在庫と違い有在庫って。

先に商品を購入するので出費が痛いものです。

けど、安定感は有在庫なんですよね。
売り切れリスクも無いし、商品の説明も細かくできます。

でも、仕入れたもののどーしても売れないものって出てくる場合があります。

この場合も種類があって即売れなくても
「明らかに時が経つにつれ貴重になるもの」なら焦らずとも構いません。
ただし、これはある程度の余裕が出てこないと基本、してはダメですが。

また、マニアなものなので他が出していない。
だから売れる可能性があるってものも懐を圧迫しないのなら有りです。

ですが他セラーも多く出しているしレアものでもない。
価格が今後、上がってくるような品でもない。

この場合、何とか対策を取らないとなりません。

方法としてはいくつかあります。

・お得感を演出してみる
・国内の価格も調べ両方に出してみる
・実店舗買い取りの価格も調べてみる
・まとめ売りで送料のお得感を出す
・利益は諦めてトントン前後で販売
・大赤字覚悟でオークション形式…

他にもあるかと思いますがザックリこんな感じが即可能のところでしょう。

まず、試すのはお得感の演出です。

期間限定でセールしているよ!とか。
計算して実際には大して安くなっていないにも関わらず。
とても値引いているように見せる、です。

eBayにはセールをする機能があります。

$100で売りたいものなら遭えて$120で出す。
そしてそれを期間限定の18%引きしています!とセール品にするんです。

実際に売りたい額が$100であれば$98.4で大した値引きはしていません。

ですが、大きく値引いているように感じますよね。

また、時に仕入れた後で国内のほうが需要が高まっているものもあります。

これは自分がつい最近、eBayの出品を止め
ヤフオクやメルカリに出したんですが利益はeBayより上でした。

実店舗の買い取りがトントンかそれより上は滅多にありません。
ありませんが小さい中古ショップだと思いがけない買取額の場合があります。
近くにあるのなら調べるのも手です。

なお、ネット上で送って買い取る系は確実に赤になります。
あれの大半は輸出や国内転売の業者なので…

まとめ売りが可能のものなら福袋チックにお得感を出すのも良いですよ。
同時発送のほうが送料が安いのは海外も国内も同じです。
少しでも送料を安く上げたいのは誰しも一緒なので品によっては使えます。

利益は諦めてトントン前後で販売、大赤字覚悟でオークション形式。

これはもう最終手段です。

赤は出さないのが良いに決まっているのでなるべく、努力してください。

赤で売り切る事に慣れると確実に破綻します。

長らく不良在庫としてある物が赤覚悟でも売れると不思議な事に!

…プラスになった気分になるんですよね^^;

ここは気をつけてください。




 - eBay, 仕入 , , , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

007d187147a4a85d32b2dfd9bb5f2b8f19_m
人気の病院白黒写真…

こんばんは、今川です。 昨日のネタになりますが、無事にゴリラを送り出してきました …

ke-suopun01
ケースオープン!01

eBayをやっていて嫌な事はいくつかあります。 買ってくれたのは良いけど支払いが …

tenuki
脱ダメに必要なもの?

自分の過去から何が必要なのかを色々と考え出してみました。 脱ダメに必要なもの。 …

pen
31…30…恐怖のカウント

こんにちは、今川です。 来月の今はお正月。 新年、明けまして…の時期ですね。 人 …

denwa
リミットアップ電話不可

あ…リミットアップ電話の話題前に。 ネットビジネス成功のゴールデンルール htt …

pasomae
危険な思い込みと勘違い

前の記事で何時間の行動で成功?を書きました。 ここで身の入っていないダラダラ作業 …

69d9579f5adf0a2c7654a80d4514b41b_m
鬼の納品作業出品作業

こんばんは、今川です。 時間はあっと言う間に過ぎて行き、あれよあれよと言う間に今 …

henkin2
eBayの返品返金依頼

eBayでもなんでもそうですが。 物販で1番、嫌なものが返品とか返金の依頼かと思 …

kaimono01
商品の仕入 斜め偏

昨日に引き続き、商品仕入についてちょろっと。 昨日も書いた商品の仕入ですが今日の …

nouhau
商品の写真撮影

有在庫であれば基本的には写真撮影を自分で行いますよね。 もしくは外注さんにお願い …