ジャンク品仕入の考察

物販の基礎中の基礎。
それは「安く仕入れて高く売る」です。
しかし、売れ線の品は往々にして価格が上がります。
自分もよく「これは…!」と見つけました。
しかし1ヶ月もすればもう、値下げ合戦。
国内の仕入値が上がり売値は下がる。
そんな状態になります。
ここに関しては皆で極端な値下げ合戦をしなければ良いのに!
そしたら似たような価格の中、利益を分配できるのに!
…と思いますし以前にも書きましたが、無理ですよね。
何せ皆、自分だけが儲かれば良い。
自分のところだけから買ってくれれば良い。
そういう考えだろうし、商売競争ってそんなもん。
そこで考えるのがジャンク品を仕入れる!という手法です。
この仕入れをするかしないか…どう、思いますか?
ジャンクと言っても全てが壊れているわけではありません。
単に使用確認をしていないから。
使えるけれど少し、難点がある。
古くて汚れているからジャンク扱い。
大体、こんな感じです。
計算がしやすいから、
今回はジャンク単品で1000円だったとして考えますね。
ここで仕入れるかどうかの基準はいくつかあります。
利益率が300%前後
品が品としてきちんと使える
人気がとてもあり、出して即売れる
メンテナンスが要るのなら
利益率は400%くらいは欲しいところ…
こんな感じです。
利益率が300%として売値が3000円です。
まぁ、率としては悪くありません。
人気があって即売れるのなら、高回転商品として仕入れるのも良いです。
メンテナンスが要るのなら手間を考えて
もっと利益率があったほうがお勧め。
メンテナンスにどれくらいの時間がかかるかにも拠りますけれどね。
自分はよく、そういう品で高利益率をたたき出しました。
最近は手間を考えて以前ほど、こういう事はしませんが
仕入資金が乏しい頃はお勧めの手法です。
ちなみに仕入値が980円。
ちょっとメンテしてキレイに掃除して売値が約25000円!
そんな素敵利益率も可能と言えば可能です。
eBayだから実際の売値はドルなんですが
解りやすく日本円で大体の感覚を書きました。
ジャンク品のまとめ仕入れも書こうとしたんですが長いですね。
次回に回しますー。
- PREV
- 薄利多売と高利少売
- NEXT
- 続ジャンク品仕入の考察
関連記事
-
-
色々と知るべき
ふと、自分が1番メルマガを読む事が多い時間は? …と考えたところ、最近は遅い時間 …
-
-
eBayログイン出来ない
本日、実際に起きました。 eBayにログインが出来ない! …ちょっと焦りました。 …
-
-
eBay値下げ合戦
たまにポツンと書くeBayネタです。 売れ筋商品だけどライバル多数の品々がありま …
-
-
薄利多売と高利少売
物販をするにおいて薄利多売。 これはけっこう大変ですよね。 発送回数も増えますし …
-
-
フリーセキュリティー
こんにちは、今川です。 今日はネットビジネスとはちょっと違う話題ですが、ネットビ …
-
-
eBayの評価稼ぎ商品
こんにちは、今川です。 年の瀬ですが、今日は評価について少々書きますね。 ヤフオ …
-
-
もの凄い利益率の手法
最近、ブログやメルマガがややまばらです。 それには理由がありました。 物販が忙し …
-
-
文書泥棒を防げ!
こんばんは、今川です。 国内転売は日々勉強中。 eBayもこれからも進化をする為 …
-
-
付属品にご注意!
こんにちは、今川です。 久々の日中…と言っても夕方気味ですが。 最近、ずっと夜ギ …
-
-
続・画像加工をする
何気に画像加工話は人気みたいですね。 一応、どの記事が人気なのか見られるのですが …
- PREV
- 薄利多売と高利少売
- NEXT
- 続ジャンク品仕入の考察
