英語不可の中年がeBay
さてさて…
しばらくNBGCの話やかなり暗い気分になれそうな話題を書いてきました。
そろそろ、そういう話よりeBayの事とか書いていきますね。
自分、散々ダメな人だと豪語するからには学問的成績もダメですw
ちょっとは自分を褒めよう!という意味と
事実を記載するという意味で公表すると美術・生物・国語。
この3科目だけは成績、良かったんですよ^^
特に生物は高校時代、学年トップというくらいでした。
…それと同時に他の科目。
特に英語に関しては学年ビリレベルにズタボロですw

読めないし聞き取れない。
せいぜいローマ字読みのみが限界。
ごくごく簡単な単語…例えばBookとか。
そんなのがギリギリ解る程度で文書作成なんて無理無理。
しかし、そんな自分でもeBayは可能です。
英語が出来ればもっと楽にeBayは可能です。
ここを読んで居る方で。
自身をダメだダメだと思っていてももし、得意科目に英語があったなら。
高校卒業レベルくらいの英語なら会話も文もどうにかなる!そんな感じなら。
それは充分に強みとして発揮出来るのでそういう人は自信を持ちましょう^^
今も当然に英語は苦手です。
それでも今はネットが普及しネット上で翻訳が出来ますからね。
完全な英文は出てこないよ?
と思うのは当然です。出てきません。
しかし、変な文章になってもある程度は伝わります。
外国人がちょっと間違えた日本語を使っていても解りますよね?
たとえ言葉が命令形になっていたとしても解らないからそうなっていると理解します。
「オマエ、オカワリイカガナサイマス?」
なんて飲食店で言われた事がありますが別に腹が立つとかありません。
それと同じ。
海外の人は別に日本人に完璧な英語を求めていません。
何となくでも意味が通じればそれで了承してくれます。
なので伝えたい文章があって文が正しく出てこないのであれば。
それを意味する単語単語を並べてメッセージで返せば良いのです。
出品に関する記載も同じ。
単語単語を並べ立てて書いておけば大抵、伝わります。
あと、有料で英文を作ってもらっても良いですよね。
何度も使いまわせるものでしたら作っておけばずっと使えます。
ずっと活動をしていれば助けてくれる人とも出会えるかもしれません。
自分はNBGCを通じて知り合った人やリアル生活で知り合った人に
英語を協力していただく場面も実際にあります。
あとeBayもしている人が多いので
ネットで検索すると使える英文が出ている場合もありますよ。
だから英語が苦手だから出来ないから~で諦める必要はありません^^
英語不可の超ダメ中年でもやっていけているわけです。
- PREV
- NBGCへの参加03
- NEXT
- やってみるならまず行動
関連記事
-
-
eBay売り物仕入れ
無在庫が多いのですが有在庫もあります。 有在庫は当然ですが最初に買って在庫を抱え …
-
-
値札シールとの戦い
こんにちは、今川です。 めっきり夏。 蝉の声が響いています。 夏の風物詩の1つで …
-
-
eBay体験談 – 01
自分がeBayを知ったのは過去のネタにもチラリと書きましたがかなり偶然。 そもそ …
-
-
とりあえず適当
こんにちは、今川です。 とりあえず…とりあえず… この「とりあえず」って言葉はか …
-
-
英語ができません!
このネタ。 叩きたがる人もけっこう、居ます。 まぁ、中学から習うのに出来ないんで …
-
-
eBayの手数料
正直、eBayの手数料は高いです。 出品、最初の作りたてアカウントなら10品しか …
-
-
外注さん募集
自分のところの外注さんは現在3名です。 2つのアカウントを3名の外注さん。 自分 …
-
-
ケースオープン無事解決
しばらくの間、トラブル話を書きました。 トラブルが起きるのは仕方ないです。 どん …
-
-
商品の写真撮影
有在庫であれば基本的には写真撮影を自分で行いますよね。 もしくは外注さんにお願い …
-
-
ケースオープン!01
eBayをやっていて嫌な事はいくつかあります。 買ってくれたのは良いけど支払いが …
- PREV
- NBGCへの参加03
- NEXT
- やってみるならまず行動
