たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


自滅を招くノーモラル

   

5e6a428684ccfd4cb1adc2b5ad5de7db_m
こんにちは、今川です。

国内海外に問わず、販売をしている場合。

有在庫の場合は仕入れが必要です。

今、行っているeBayも無在庫、有在庫共にしているので時に仕入れをします。

また、国内転売も始めているのでこちらも仕入れが必要です。

開店セールや閉店セールは誰もが思う狙い目ですよね。

でも、ここはかなり大変です。

今川も数回、開店セールや閉店セールに行きましたがもう、スゴイ。

品の取り合いが起き、限定数があるものは客同士のケンカもありました。
朝早くから並んでいるのに買えない!と店員に食って掛かる人もいました。
正直、こういった行為は転売のイメージが悪くなるので止めて欲しいです。

しかし、利益が絡めば品の取り合い奪い合いは起きやすいもの。

人はお金が絡むと、良くも悪くも変わりますからね。
とにかく、こういった個人個人の行為が大勢の首を絞めます。

それに長い目で見れば、店員さんと良い関係を築くのは大きなプラス。

店員さんも人なので、嫌な人に良いサービスは提供しません。

ここを読んでくださるあなたが、そういった行為をするとは思ってないですよ。
たぶんですが、ここをご覧になる方は比較的、温厚な人が多い気がしています^^

ちなみにこのごった返しセールの中。

普通に品を取っても利益が取れる品はそこそこ、手に入りました。

限定20個!という品も手に入れましたよ。

980円仕入れが売値3980円とか。
1000円仕入れが売値3500円とか。

この時はほぼ、国内転売用の品々でその他、諸々15品ほど仕入れました。

当たり前だけど、揉め事とか起していません。

ノーモラルは周りまわって、自滅を招きますからね。

そうそう。

下のバナーでも書いていますが、無料メルマガの登録を募集しています。

ブログには掲載の無い一言があったり、時にメルマガのみの話題もあります。

自分って不器用だな、と思ったり。
もしかしてダメ気味?と感じたり。

自分で仕事をしたいけど、なかなか軌道に乗らない!とか。

そんな人はどうすれば良いのか、ヒントになる話題も多いのでぜひ、ご覧ください。

http://damedame.xyz/mail/




 - eBay, 仕入, 副業, 所感や思い , , , , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

kanzei
免税商品?

品物によって免税となるものがある。 それを今回のトラブルから知る事ができました。 …

limittu
Limits UP!

英語が全く出来ない人でもコピペで記載できるパソコン。 Limits UP!…もち …

syasinkakou02
続・画像加工をする

何気に画像加工話は人気みたいですね。 一応、どの記事が人気なのか見られるのですが …

teigakureki
学歴差別は密かに露骨

たまには時事ネタでも書いてみます。他人事とは思えないネタですしね。 …色々と書き …

05-20160509
ジャンク品仕入の考察

物販の基礎中の基礎。 それは「安く仕入れて高く売る」です。 しかし、売れ線の品は …

okane2
値上げはお好きですか?

中身も内容も同じ。 でも、購入する時期で価格が大幅に違う。 ここで質問。 全く同 …

nehuda
値札との戦いを制す!

こんばんは、今川です。 日曜の夕方は嫌な時間帯です… とはいえ、これは日曜日が休 …

uma01
世の中はリオ五輪だらけ

こんばんは、今川です。 世の中、オリンピックフィーバーですね。 好きな人は徹夜観 …

mane
売り物を真似される!

eBayあるあるでしょうか^^; 売り物を真似される現象。 自分もせっかく発掘し …

3e9b56da5317f3c8bc1469a8f9d7442c_m
国内国外転売一長一短

こんにちは、今川です。 今回は以前に軽く、触れた事があるこの話題について書いてみ …