急いでコンビニへ!

こんにちは、今川です。
コンビニは最近、そこかしこにある、
…と感じる人も少なくないでしょう。
しかし、残念?な事に。
コンビニの種類はどんどん減りました。
今川はAM/PMが1番、好きなコンビニだったんです。
ところが…買収されましたよね。
ファミリーマートに。
ファミリマート、嫌いじゃないですよ。
嫌いじゃないんですが、そればかりが増えるとツマラナイというか。
そして今や、どんどん消えるサンクス。
サンクスのホットフードは他よりやや味が濃く、自分は苦手でした。
しかし、サンクスでしか見かけないマイナーな飲みものが入荷されていたり。
何となく、昔懐かしい味わいのお弁当がけっこう、好きだったりしていました。
…ってファミマに買収されてるのが気に食わない!という話ではありません。
前置きがやや、長いですが今日は国内転売ネタです。
どんどん、サンクスが減っていると書きました。
大抵は居抜きでそのままファミマに変えるだけです。
しかし、ここで出てくるのが在庫問題。
ファミマでは扱わない品がサンクスにあると…安売りします。
叩き売りでそれらの在庫を処分するわけですよ。
今川の家近くのサンクスもそんな憂き目に遇いました。
先週くらいだったかなぁ…たしか。
もし、あなたの家の近くにそういった店舗があったのなら、行ってください。
何気に「転売して高利益率の品」が出てくる場合があります。
今川はそこで108円仕入れで1200円くらいで売れるものを2個、買いました。
偶然と言えば偶然。
あ、ここも終わっちゃうんだ…という感覚で立ち寄ったんですよ。
そして、店舗内を覗いてみたら「これは?もしや?」というものがあり。
チェックをしてみたら…1200円販売!
ランクは高くないけど2週間前に売れてる!
そりゃ、即買いますよね。
108円くらいなら在庫として置いてても痛くないですし。
そんなわけで、もしも近所にそういったサンクスがあったなら。
行ってみてください。
必ずあるわけではないですが、近所なら寄ってみるべきでしょう。
そろそろ、サンクスも全てが消えていく頃。
近くにあるかどうかチェックしておくのもオススメです。
…それでもやはり、コンビニの種類が減るのはさみしいなぁ。
- PREV
- eBayで高利益率!
- NEXT
- 値札シールとの戦い
関連記事
-
-
eBay&Amazonとお話し
こんにちは、今川です。 先日、MacBook Airの音量調節ができなくなる、と …
-
-
鼻が利く!
こんにちは、今川です。 物販にしても、他のビジネスにしても。 鼻が利くのは良いで …
-
-
世の中はリオ五輪だらけ
こんばんは、今川です。 世の中、オリンピックフィーバーですね。 好きな人は徹夜観 …
-
-
135円の思い出
こんにちは、今川です。 無在庫と有在庫。 どちらもそれぞれメリットとデメリットが …
-
-
商品の写真撮影
有在庫であれば基本的には写真撮影を自分で行いますよね。 もしくは外注さんにお願い …
-
-
国内国外転売一長一短
こんにちは、今川です。 今回は以前に軽く、触れた事があるこの話題について書いてみ …
-
-
盗まれた品だ!@前編
なんたって今日は元旦です。 今年を良い1年にするべく日々、行動をしましょう。 っ …
-
-
良い人に囲まれる方法
脱ダメ、脱普通を考えても。 周りにどういう人が集まるかは大切です。 仕事仲間にし …
-
-
理不尽と戦う力
できれば理不尽な目に遭いたくはないもの。 しかし、仕事をしていれば何らかの理不尽 …
-
-
元々、持っているもの
世の中、いわゆるエリートだとか。 出来が良いとか、何をやらせても成功しやすいとか …
- PREV
- eBayで高利益率!
- NEXT
- 値札シールとの戦い
