たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


急いでコンビニへ!

   

9_m

こんにちは、今川です。

コンビニは最近、そこかしこにある、
…と感じる人も少なくないでしょう。

しかし、残念?な事に。
コンビニの種類はどんどん減りました。

今川はAM/PMが1番、好きなコンビニだったんです。

ところが…買収されましたよね。
ファミリーマートに。

ファミリマート、嫌いじゃないですよ。

嫌いじゃないんですが、そればかりが増えるとツマラナイというか。

そして今や、どんどん消えるサンクス。

サンクスのホットフードは他よりやや味が濃く、自分は苦手でした。

しかし、サンクスでしか見かけないマイナーな飲みものが入荷されていたり。
何となく、昔懐かしい味わいのお弁当がけっこう、好きだったりしていました。

…ってファミマに買収されてるのが気に食わない!という話ではありません。

前置きがやや、長いですが今日は国内転売ネタです。

どんどん、サンクスが減っていると書きました。

大抵は居抜きでそのままファミマに変えるだけです。

しかし、ここで出てくるのが在庫問題。

ファミマでは扱わない品がサンクスにあると…安売りします。

叩き売りでそれらの在庫を処分するわけですよ。

今川の家近くのサンクスもそんな憂き目に遇いました。

先週くらいだったかなぁ…たしか。

もし、あなたの家の近くにそういった店舗があったのなら、行ってください。

何気に「転売して高利益率の品」が出てくる場合があります。

今川はそこで108円仕入れで1200円くらいで売れるものを2個、買いました。

偶然と言えば偶然。

あ、ここも終わっちゃうんだ…という感覚で立ち寄ったんですよ。
そして、店舗内を覗いてみたら「これは?もしや?」というものがあり。

チェックをしてみたら…1200円販売!
ランクは高くないけど2週間前に売れてる!

そりゃ、即買いますよね。

108円くらいなら在庫として置いてても痛くないですし。

そんなわけで、もしも近所にそういったサンクスがあったなら。

行ってみてください。

必ずあるわけではないですが、近所なら寄ってみるべきでしょう。

そろそろ、サンクスも全てが消えていく頃。
近くにあるかどうかチェックしておくのもオススメです。

…それでもやはり、コンビニの種類が減るのはさみしいなぁ。




 - ノウハウ・情報, 仕入, 国内転売 , , , , , , , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

問い合わせ
eBay&Amazonとお話し

こんにちは、今川です。 先日、MacBook Airの音量調節ができなくなる、と …

d3f0e94e8195239a65612789557458af_m
鼻が利く!

こんにちは、今川です。 物販にしても、他のビジネスにしても。 鼻が利くのは良いで …

uma01
世の中はリオ五輪だらけ

こんばんは、今川です。 世の中、オリンピックフィーバーですね。 好きな人は徹夜観 …

IMG_0673
135円の思い出

こんにちは、今川です。 無在庫と有在庫。 どちらもそれぞれメリットとデメリットが …

nouhau
商品の写真撮影

有在庫であれば基本的には写真撮影を自分で行いますよね。 もしくは外注さんにお願い …

3e9b56da5317f3c8bc1469a8f9d7442c_m
国内国外転売一長一短

こんにちは、今川です。 今回は以前に軽く、触れた事があるこの話題について書いてみ …

dorobou2
盗まれた品だ!@前編

なんたって今日は元旦です。 今年を良い1年にするべく日々、行動をしましょう。 っ …

nakama
良い人に囲まれる方法

脱ダメ、脱普通を考えても。 周りにどういう人が集まるかは大切です。 仕事仲間にし …

rihujin
理不尽と戦う力

できれば理不尽な目に遭いたくはないもの。 しかし、仕事をしていれば何らかの理不尽 …

sore
元々、持っているもの

世の中、いわゆるエリートだとか。 出来が良いとか、何をやらせても成功しやすいとか …