たぶん普通のダメな人

ダメな人からの脱却は難しい。でも不可能ではない。

*


メッセージを送る

   

自分は基本eBayの輸出です。

英語の能力も中1レベルもありませんがそれでも、何とかなる今日この頃。
グーグル翻訳Weblio翻訳、お世話になっています^^

さて…eBayをしていると時々、バイヤー…つまりお客さんからメッセージが届きます。
message
その内容の多くは…

・割引して欲しい
・どこどこだけど送料はいくら?
・(売り切れ、または出品取り消しの場合)もう売らないの?

まぁ、こんなのが上位です。

割引の場合は納得の行く利益が出る程度、割り引くのは有りですよね。
送料は珍しい地域やこちらが把握できない地域で問合せしてね~の設定時によくあります。
売り切れや出品取り消しの場合で「もう売らないの?」は少ないけれどたまにあります。

この場合…

最初の2つは答えが簡単ですよね。
割引できる額の提示や送料を送ってあげれば良いのです。

3番目。

これは…在庫を持っていて再入手可能であれば即仕入れる事を念頭に書けば良いです。
「また、売る予定ですよ~」とか「再入荷しますよ~」とか。
それを伝えた上で出品した際にURLを教えてあげればなお、親切です。

売り切れて再入手が困難な品の場合…これをどうするか?
ただ単に「もうありません」「再入荷の予定はありません」とするのは勿体無いです。
似たような品を提案してみたり、血眼になって探してみたり。出来る事はあります。

1点物の場合は血眼になって探そうがありませんので似たような品の提示しかない。
その時、似たような品を提示する場合には2~3種あると理想的です。

以前の品よりちょっと安価なもの、ほぼ同じくらいのもの、そして…高額のもの。

もちろんですが高額のものの場合は問合せの品より良い品を提示しないとなりません。

それは当たり前ですよね。高いんですから。

同じくらいの価格帯のものは同じくらいの質でも良いですが
ちょっとだけランクが上がったものを提示できれば尚、良いです。

安価なものの場合は以前の品とほぼ同等の品かやや劣る程度で。

そうするとお得感があるのでどれかしら、買ってもらえる可能性が高くなります^^

相手は欲しいから問合せをしているので当然です。

そんな風に英語で問い合わせが来た場合。
英語が苦手であるとかなり苦労をしそうな気がしますが
ネットの無料翻訳を活用して返信をしても買ってもらえる場合はあります。

提案するのは無料で出来る作業です。成功しなくても損はしません!
だから諦めず、とりあえず提案をしてみるのがお奨め!

自分もこれが成功した事は数回、あります。

やってみるものです^^




 - eBay ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

eBaytaiken02
eBay体験談 – 02

eBayで販売が始められるまでの期間は売り物を漁っていました。 自分は最初、こち …

risatimegane
高額で売れる人気の品

久々に2日間、ブログとメルマガをお休みしました。 忙しかったのと純粋に時間の割り …

7cd79c219a985df8c9e78d5b585de663_l
転売は悪?

こんにちは、今川です。 eBay以外、国内転売も少し始めだした今川です^^ さて …

kamera
写真は綺麗に撮ろう!

無在庫も多いのですが有在庫もあります。 それらを売る場合、やはり写真が良い方が売 …

nouhau
正解は1つではない

今日はeBayネタをお送りします。 所属しているFMCというコミュニティでは連日 …

magic
高額で売るメリット

少し前の記事でこう、書きました。 高額で出している品が売れるって良い効果が他にも …

toiawase
問い合わせから利益46万

こんばんは、今川です。     ここのところ夜に書く事が増えています。   特に …

touroku2
1日に出品する数は?

このブログはダメ属性をなんとかすべし!という方向性ではあります。 けれどもこのブ …

bc93df0bf7498b6059e0205ab916d694_m
得意分野と不得意分野

こんばんは、今川です。 最近、メッキリ野菜不足なので野菜ジュースを飲みました。 …

toraburu
トラブルをプラスに!

自分はブラック企業で働いていたので売り上げも僅かな時に会社を辞めました。 恐らく …